キャンピングトレーラ 雨漏り

先日の大雨時、
朝、起きてみたら、床がベタベタ・・・・

はっ!と、上を見たら、

雨漏り・・・Orz

 

原因は、天窓からだったのですが、

トレーラー 天窓

元々、割れて入るのですが、テープで軽く補修した程度ではダメだったみたいで、
というか、それが原因とも言えず、

どうも結露っぽく。

 

天井の板が大分、水を吸っていたので、
次はこうならないように、割れたところを、内側からもテープし、
さらに、木が見えていたので、全面アルミテープを貼り付け。

トレーラーハウス 天窓 雨漏り 補修

割れた天窓自体を交換しないといけないのですが、
とりあえず、応急処置として。

トレーラーって、木組みが多くてびっくりw
アルミフレームとかかな?、と思っていたんですが、

家と同じく、わりと木造なんですねww

キャンピングトレーラ 雨漏り