トレーラーハウスのタイヤ交換

改めて、また、旅に出ました!

今回は、岐阜のゲレンデに停泊。
高速代と、ガソリン代で、

片道2万円!!(かなり、きつい!)

 

で、今回は、いろいろと直さないといけないところも、多くある中、
タイヤ交換をしました。

で、もともと付いていた、鉄チン

トレーラーハウス 鉄チン

なんか、バランスが悪すぎるので!!

トレーラーハウス 引取

「ヘッドのホイール&タイヤを付けたいな」

と、思い立ってから、

既に、1年経過・・・

こんなに時間がかかったのは、輸入時にトラブルが発生したため、
横浜倉庫に1年近く、取り出せずにいました。

※コンテナ主が資金ショートで、お金を払っておらず、
混載便で、コンテナの主と、荷主が異なっており、いろいろと大変だったのです。

シーズンイン前は、仕事に追われ、それどころではなく・・・
シーズンエンドの春スキーに向け、やり遂げました!

取り付けるのは、ジープ・ラングラー用の標準タイヤ・ホイール

ジープ・ラングラー 標準ホイール・タイヤ
装着後の様子

取り付けて、終わりって言うわけではなくて、その前に、いろいろと下準備。

サビ取り
タイヤを外した時にしか出来ないので。

恒例のサビ取り。モンベルのウェアに、ペンキ付着Orz

未塗装の車軸に付いているのが、
今回、輸入でトラブってなかなか手に入らなかった、

PCDチェンジャー(114.3 > 127cm)

実際に付けてみると、

トレーラーハウス タイヤ交換

やっぱり、って感じで、似合ってる!

なんだけど、問題は、

タイヤハウスに干渉してしまいそうなこと。

とりあえず、テスト走行!

したら、やっぱり・・・

タイヤハウスに干渉

5mmのスペーサーを買おうと、バックスやハットに行くも、高すぎ!
なので、Amazonで発注。
※ホントは、付けたくなかったけど、この際、仕方ないOrz

ホイールスペーサー
写真は、3mm + 5mm (5mmだけでは、干渉するので、Amazonからの到着を待てず、高いけど、バックスで、3mmを追加購入/前輪分だけ)

しかし、それでも、干渉しそう・・・

ヘッドのスタッドレスを、こっちに移そうと思ったけど、
スタッドレスは、幅265・・・

後の祭りだが、偶然的に見つけたことがある!

予備で買っていた純正ホイール・タイヤが、245っていう、奇跡!

ジープ・ラングラー タイヤ交換

両足共に、245をはめたかったけど、
新品を履かせるのは、もったいないと思い、干渉する方だけ交換。

IMG_0338
※前方に傾くので、後輪は干渉しない

いよいよ、出発だ!!

いよいよ、出発!!

PS

タイヤを、12本も交換すると、手慣れたものにw

車屋の友達に借りた、エアーインパクトドライバーさまさま!!

トレーラーハウスのタイヤ交換