カーゴキャリアの取り付け

1ヶ月以上、ヘッドだけで、旅に出ていました。

というのも、
今回は、宿泊先があったので、トレーラーの出番はなかったのです。
で、まもなく次の旅に出るのですが、
今回も、トレーラは据え置き。

また、移動先が点々とするので・・・

何のために買ったんだ??

と思うが、

こんなに移動するとは、思っても見なかった!!
(私は、移動嫌いで、1拠点で動きたくない人ですw)

 

今回は、タイヤの交換もしたかったのですが、
ちょっと、無理そうなので、

とりま、カーゴキャリアの取り付けを。

ホントは、タイヤを固定するマウントがついていたので、
それが、1-1/4インチのもので、変換アダプターを買ったのですが、

ヒッチメンバー マウント変換アダプター 40×40→50×50角 @楽天

穴位置の関係で、きっちり固定できないので、
ホームセンターで、物色したら、
ちょうどアダプターを固定できそうな部品がホームセンターを発見!

ヒッチメンバー
ボルトやらを購入し、直付け。2000円もかかってないw

※牽引するわけじゃなく、20kg程度の負荷だけなので、コレで十分と判断。
外れないように、ドリルビスで金具とアダプターは固定しました。

カーゴキャリア
ここには、発電機とか、携行缶を置く予定。

こんな感じ。

後ろに出過ぎていて、気に入らないので、
次回は、マウントを反方向に向け、固定する予定。

ま、溶接機もあるんで、マウント作れるんだけど、今回はこの応急処置で。

カーゴキャリアの取り付け